オーナーの着こなし塾『梅を見ながら庭園を散策』

紺色のブレザー着こなし

こんにちは、豊橋の高級オーダースーツ・ジャケット・コートのテーラー(仕立て屋)Syuhari(シュハリ)です。

こちらではお洒落と車が大好きなSyuhariオーナーの日々のコーディネート、着こなしをご紹介いたします。
同じくお洒落が大好きなみなさまのお役に立てますように!

梅を見ながら庭園を散策

愛知県では梅の花が見頃を迎えました。
仕事で外出した帰りにふらっと梅園に立ち寄る、はたまた季節感をもった装いでプライベートのお客様を迎えたい、そんなときにお勧めのスタイルのご紹介です。
定番のクラシックカジュアル、紺色のブレザー(紺ブレ)に合わせたのは紅白梅をイメージさせるネクタイ。(本当は四葉のクローバー柄です)
ビジネスではちょっと使いづらいかな?と思う柄物のネクタイは、紺ブレと合わせて休日スタイルにすると新鮮味が出ていいですね。

紺色のブレザー(ITEM)

♦ジャケット:カシミア・ウール・モヘアの混紡、ダブルブレスト
♦シャツ: 鎌倉シャツ
♦ネクタイ:四葉のクローバー・ヴィンテージ HERMES(エルメス)
♦ポケットチーフ:クリーム色
♦カフス: パリの蚤の市で購入した1点もの
♦腕時計: CORM(コルム)

本日は少し珍しい小物で、彫刻のような作家もののカフスをつけてみました。旅行でパリを訪れた際に蚤の市で購入した1点ものです。
女性と比べると男性は旅先でお買い物する機会が少ないですが、ファッション好きであればカフスやネクタイピンなどはいくつかコレクションをしても困らないアイテムですので、楽しい思い出と一緒に身に着けるのもいいですね。