【先日のお客様】議員さんのスーツをお仕立て

根本幸典様

こんにちは。豊橋のフルハンドメイドオーダースーツ、ジャケットのSyuhariです。
先月、愛知15区(豊橋・田原)の衆議院議員、根本幸典様がご来店下さりました。
根本さまより、当店のブログでもご紹介をさせて頂いて良いとお声がけ頂きましたので、ぜひご紹介をさせてください。

根本幸典様

Syuhariのあるこの辺り(豊橋・田原)の方でしたらきっと毎日目にするポスター「ブレず!」の根本様です。(素敵なスマートフォンケースもご覧ください)
国会議員さんですので、この度はお仕事でお召しになるネイビー系のスーツをオーダーいただきました。

今回はオーナー特選生地でいくつかご用意をした中から、SCABAL(スキャバル:英国製)のシンプルな細目のストライプの生地をお選び頂きました。SCABALといえば、同じく国会議員の麻生太郎氏が愛用されていることでも有名なブランドですね。

ちなみに根本様よりうかがいましたが、「麻生さんのスーツスタイルは、パンツが必ずいつもストンと真っすぐおりている。鉛の板でも入っているのかな?」のだそう。おそらく、鉛か、それ相応の重りが入っているかと存じます。

根本様は農業関連のお仕事で北海道や九州など遠方の出張が多く、飛行機や新幹線、自動車の乗車時間が長いという事で、長時間の移動にも耐えうる丈夫な生地、そして快適な着心地になるよう調整をして参ります。また、鉛の板ではありませんがパンツがすっと美しく下に下りるよう生地で重りを入れるお仕立てを行います。

根本幸典様

とても気さくで朗らかな根本様。採寸をさせて頂きながら、ご家族やお仕事のお話、国会議員を通じての稀な体験のお話等も伺い、あっという間の1時間でした。 次回仮縫いは11月、楽しみですね。
根本様、ご多用中ご来店下さりありがとうございました!