入園面接、卒園式、入学式に。紺色の気品ダブルジャケット

ネイビーのジャケット

こんにちは、フルオーダーメイドテーラーSyuhariのオーナーです。
今回は当店でもお問合せの多い幼稚園、小学校のお受験(小受)、入園、入学式、卒園や卒業式に着用するネイビー(紺色)のジャケットのご紹介です。

上述のようなフォーマルなイベントで必要とされるのはやはり「落ち着き」と「品の良さ」ではないでしょうか。
長い人生の中でも思い出に残る大切なシーンで着用するため、安価な既製品のセットアップでは心もとない、でも目立ってしまうブランドものも気が引ける、でもちゃんとしたお洋服を身にまといたい。
そこで1枚持っていると大変重宝するのがフルオーダーメイドのネイビー(紺色)ジャケット(ブレザー)です。
お手持ちのワンピースやパンツに合わせるだけで、ぐっとフォーマル度が増します。(もちろん上下のセットアップもお仕立て致します)

合わせるワンピースはシンプルな紺色(ネイビー)のドレスも良いのですが、今回はリトルブラックドレスとしてアルマーニのワンピースに合わせました。

ネイビーのジャケットアップ

上着のオーダーメイドジャケットはお客様のご希望でややゆったり目にお仕立て致しましたが。それでもだらしなく見えないよう、英国製のビンテージ生地でパリッとした気品をもたせます。

ヴィンテージ生地の光沢としなやかさを生かすために毛芯(お洋服と裏地の間に入れる芯)を最小限にし軽く仕上げ、裏地は福井県産の国産シルクで仕上げました。

入学式、卒業式、受験での面接などは長時間同じ姿勢を保つシーンが多いため、上着は軽く暖かく美しく!を合言葉におつくりしております。
そしてお子様が無事に社会に出られましたら、沢山の思い出とともにカジュアルに羽織る紺ブレとして、日常的にデニムなどと合わせても良いかもしれませんね。