オーナーの着こなし塾『海辺のデートにマリン&エレガント』

マリン&エレガントな着こなし

こんにちは、豊橋の高級オーダースーツ・ジャケット・コートのテーラー(仕立て屋)Syuhari(シュハリ)です。
こちらではお洒落と車が大好きなSyuhariオーナーの日々のコーディネート、着こなしをご紹介いたします。
同じくお洒落が大好きなみなさまのお役に立てますように!

海辺のデートにマリン&エレガント

一日中デスクワークの日は気分の上がる好きなスタイルで。なかなか外出のできないご時世ですが、気分さわやかに海辺のリゾートレストランやホテルを訪れる際をイメージしたコーディネートです。
マリンというとネイビーやレッドが人気ですが、おしゃれ上級者におすすめなのがキャメルやサンドベージュと呼ばれるライトベージュ系。
浜辺の砂や貝殻、流木、リゾートホテルの籐のインテリアを彷彿させる優しいトーンが、エレガントさをプラスしてくれます。

マリンブルーの腕時計

♦ジャケット:キャメルのダブルブレスト・生地はdunhill(ダンヒル)・ボタンは七宝焼き×ゴールド
♦シャツ:ブルーのストライプ
♦ネクタイ:ダークネイビー無地dunhill(ダンヒル)
♦チーフ:マリンブルーの眼鏡拭き
♦カフス:シルバーLanvin(ランバン)
♦腕時計:Longines(ロンジン)

ジャケットはピークドラペルと呼ばれる、上向きにとがった襟。ピークドラペルはもともとフォーマルウェアに採用されてきたことから、日常着でも優雅さや華やかさを演出することができます。
そして本日のちょっとした豆知識。ネイビーやライトブルーのポケットチーフは持っていますが、マリンブルーのチーフは手元にない…ということで眼鏡拭きでサッと代用。鮮やかなチーフに早変わりです。